サッカーがお金をくれるわけではないので

・・・定時でぶっ飛ばして帰ろうと思ったけども
お金をくれる方が、「まだ終わってねえ」というので
渋々残業。
せっかく、路線の検索でどうやったら早く帰れるか調べたのに
意味ナシ!!!
上司は打ち合わせとかなんとかいって(まあ、これは本当なんだろうけど)外出。
そのまま、帰ってしまった。ずるいぜ。

時計は19時30分を指している。ああ、試合が始まってしまった。
あと一息でシゴトが終わるんだけどなあ。

試合は0-0で、前半終了。ようやく御役御免。
今から帰っても、通勤時間が長いものだから
家に着く頃には終わっちゃってるね。
どこか寄って、見ていこうかな。
でも、スポーツバーとかってあまり興味ないしな。
普段はサッカーなんて見ない人とかが多そうだし。

結局、まっすぐ帰ることに。
こんな日に限っていつもはカバンに入れている携帯ラジオを忘れてしまい
頼みの綱は私のケータイだけとなってしまった。
私のはテレビが見れるというのがウリのやつ。
今まで、それがあって便利だとは思わなかったけど
初めて役に立ったな。

そうはいっても、電車の移動スピードは当然速いし
高い建物の陰になったりするから映りはよくないのよね。
当然ながら画面も小さいし。
ざらついた画面を凝視する私。電車の片隅で。
それにしても、今日は電車がいつもよりすいているな。
みんな早く帰ったか、どこかで呑んでるな。

そんなこんなしていた後半の何分かに日本が先制!
小さい画面しか見てないから細かいことは分からなかったんだけど
高原が点取ったのかなあと思ったら、後で確認するとオウンゴールだった。
まあ、いいんだ。なんでも。

さあさあ、追加点も取ってほしいし
バーレーンのカウンターも注意して欲しいぞ
・・・と思っていたら、あえなくケータイはバッテリー切れ。
やはりテレビを見るという行為は相当消耗するらしい。

電源を切って、しばらく休ませてまた電源を入れて
サッカー中継を見て、「バッテリー切れ」を宣言されたら
再度電源を切って、休ませて、またまた電源を入れて・・・
そんな行為を繰り返すこと何度目か、何十度目か。
画面は喜ぶ日本代表の選手が。
ああ良かった。勝点3を手にしたんだ。
勝てばいいんだよ。どんな勝ち方でもさ。

自宅には試合終了ごしばらくしてから到着。
ダイジェストで試合の流れはつかみました。
なるほど、最後に出てきたのはイナだったのか。

どうでもいいけど、やばいよね。ゴールデンイーグルス。


| | Comments (0) | TrackBack (0)