« 1ヵ月半ぶりのJリーグ | Main

消化不良につき

ゴールデンウィークの予定を埋めていくにあたり
色々と話があるなかで、この日だけは!!と押さえていたのが本日でございました。
味の素スタジアムの「FC東京 vs コンサドーレ札幌」の一戦です。
地震が起きてから初めて開催されるホームゲームですからね。
行かないわけがありません。

それにしてもベガルタ仙台の選手たちが見せている気合はスバラシイ。
使命感があそこまで選手を奮い立たせるわけですか。
会場を埋めるサポーターの後押しもすごいし。

そんな試合を東京でも見てみたい。
フクアリでのゲームがあんなだったから余計にそんなことを思ってしまう。

しかし、結果・・・・・・・は、スコアレスドロー。
開始前のYou'll Never Walk Aloneは、最近のなかではいちばんの迫力だったと思うけど。
良かったのはそれだけかなあ。
点を取られる感じはしなかったけど、点を取れる感じもしなかった。
なんだろうね。何がいけないのかね。
サポーターに「シュート打て!!」と言われてしまうこの状況は・・・。
昨年からストレスが溜まる試合ばっかりでございます。


群雄割拠ですね。J2の序盤戦は。

1 栃木 9
2 千葉 6
2 湘南 6
4 鳥栖 6
5 水戸 6
6 草津 6
7 熊本 6
7 徳島 6
9 愛媛 6
10 鳥取 4
11 大分 4
12 富山 4
13 F東京 4
14 京都 3
14 岐阜 3
16 北九州 3
16 横浜C 3
18 札幌 1
19 岡山 1
20 東京V 0


なんと栃木が単独首位ですよ。
簡単なリーグではないということを心から痛感する今日この頃です。

次節は“東京ダービー”ですか。まずはアウェイ戦。
先方はまさかまさかの開幕3連敗。
こんなどっちもよろしくない状況で迎えるのは残念ですね。
どちらもこれをきっかけにしたいという意気込みでくるかと思いますけど
結果が出なかった場合は、別のきっかけの何かを生むことになるのかもしれません。
ただ、大事な試合ですが別の用事が入っておりますので行けません。
ケータイの速報が頼りとなりそうです。

次回の観戦は・・・。
5月8日(日)の富山戦は母の日だから難しそう。
5月22日(日)の湘南戦は所用が入りそう。
となると、6月5日(日)の愛媛戦(駒沢)になるのかな。
それまでに調子があがっていますように。

|

« 1ヵ月半ぶりのJリーグ | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/51538671

Listed below are links to weblogs that reference 消化不良につき:

« 1ヵ月半ぶりのJリーグ | Main