« 正月も終わります | Main | 1ヵ月半ぶりのJリーグ »

J2の長く厳しい戦いが始まる

Jリーグの開幕戦に行ってきたのですよ。
FC東京はJ2での戦いとなるわけですが
覚悟していたとはいえ、マスコミの露出がグッと減ったのが心に堪えます。
多くのスポーツニュースは「J2の結果はご覧の通りです」だけで終わるのだろうな・・・。

MXテレビの応援番組『FC東京ホットライン』は昨年で終了。
三田アナ&前田さんのコンビがとても好きだったのですけども・・・。
代わりに始まった『トーキョー魂』は、まずまずという感はあるにはあるけども
元アントラーズの秋田豊氏を起用しているのが、どうしてもわからない。
秋田氏本人はとても好きな選手だったけど、FC東京の番組に出るのはなぜなのか。
まあ、昔からMXテレビのやることって不可解なことが多いんだけどね(苦笑)。

Image941

今年から年間チケットがカード型に変わりました。
これまでの紙チケットも良かったですが、リーグ全体でカードにするそうですからね。
クラブサポートメンバーは昨年5口でしたが、10口にしました。
降格して収入が減るでしょうから、少しでも協力をしないといけませぬ。


スタジアムに到着。
思ったよりも観客がいて安心しました。
開幕戦だからということではなく、今後も続いてくれるといいですが。

新燃岳噴火の災害義援金募金ブースには出場停止の米本が立っておりまして
ラッキーにも握手することができました。
あ、余談ですが、一緒に行った私の相方さまは誰だかわからずに握手をしたそうな(笑)。
近い未来の日本代表だと教えておきました。

フラフラと歩いていると我が地元・府中の特産コーナーをやっておりました。
昨年も開幕戦の時にやってたっけ。

Image932

青木屋の武蔵野日誌も青赤仕様でございました。

Image931

あとは定番・新宿さぼてんの勝サンドも購入。


さてさて。
本日の対戦相手はサガン鳥栖。
メンバーを見ても、有名なのはフォワードの豊田くらいかな・・・。
自分の中では監督の尹晶煥がいちばんのメジャーです。
遠く佐賀からやってきた人もけっこういたのかな。
色々掲げられていた横断幕の中に“正直田舎者”というのがあって、それは笑った。
いやいや、そんなに卑屈になることはありません。

Image930

試合開始に先立って、味の素スタジアム開業10周年を記念して
東京スカパラダイスオーケストラのミニライブがございました。
これは見事でした。FC東京の開幕イベントって時々“?”なことがありますが
今年はなんかスムーズにテンションが上げられた感じ。


しかし・・・。肝心の試合はといいますと
最初だから慎重になったということもあっただろうし
メンバーも揃っていないということもあったのでしょうけど
それにしたってイマイチな内容で・・・。
鳥栖もかなりいいチームだと思います。
っていうか、J2の多くのチームに昇格のチャンスがあると思っています。
『サッカーマガジン』の予想ではほとんどの人が1位通過を予想していましたけど
はっきり申しましてそんなに甘いものではございませんね。
それを身に染みて実感できたことと、とりあえずの勝点3がゲットできたので
まずはヨシとしなければいけません。
同じく昇格確実みたいにいわれている京都が水戸に負けちゃっているし。

しかも、味スタで勝ったのってちょうど1年ぶり。
内容はともかく、勝点3にこだわっていきたいです。

Image937

帰りにオフィシャルショップへ寄りました。
レプリカのユニフォームを買うためです。
昨年の私の誕生日プレゼントがユニフォーム購入権でございまして
その約束が果たされたというわけです。
ただ、どの選手のユニを買おうかということをずっと考えていて
まだ決まっておりませんでした。なんか悩みます。
前に好きだったのは宮沢(現・大分)だけどね。
結局、この選手というのは決まったのですが、店が激混みだったので
本日は断念して、ネットショッピングで購入することにしました。
次回観戦予定の27日・栃木戦で着て行ければいいと思います。

|

« 正月も終わります | Main | 1ヵ月半ぶりのJリーグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/51043336

Listed below are links to weblogs that reference J2の長く厳しい戦いが始まる:

« 正月も終わります | Main | 1ヵ月半ぶりのJリーグ »