« 決戦は土曜日 | Main | あと少しで熊谷を嫌いになるとこだった »

無念ではございますが

う~~~~~~~~~む。
・・・。
・・・・・。
来年はJ2ですか・・・。
まあ、なんだかんだいって大丈夫だろうとタカをくくっていただけに
心のヘコみは相当のものとなっております・・・。

昨日は出勤でした。
ケータイで速報を追うしかなかったのですけども
先制点を入れられた時にとても嫌な予感はいたしました。
きっと京都はガッチガチに守ってくるんだろうって。
挙句には試合終了間際にPK献上。
白旗でございます。

しかも、神戸は浦和に4-0ですってよ。
まあ、ある意味こちらのほうが目を疑う結果だけど。
現場はとんでもないカオスだったのだろうと思いますが
知りませんし、知りたくもありません・・・(笑)


しかし、何がいけなかったのでしょうね・・・。
開幕前の米本の大ケガは痛かったでしょうし。
長友移籍の穴も埋められなかったのだろうし。
残留争いというものの経験があまりないから打たれ弱かったのかな。
チームを鼓舞できるそんな精神的主柱はいなかったのかしら。
いずれにせよ歯車が狂うっていうのは本当に恐ろしい。
機能不全に陥ってしまうとどうにもならんすね。

J1からJ2に降格するってことは、収入がガクっと減るわけだから
チームの予算も削減ということになるのでしょう。
現有勢力が全て残ってくれるのがベストですけど
そういうわけにもいきません。
ある程度の流出は避けらないですが、減俸でも残りたいという人が残ればいい。
あとは外にレンタル中の若い選手を呼び戻そう。

とにかく落ちてしまったものは仕方ない。
もう一度、足元を見つめ直して、大きなステップを踏むための準備にしましょう。
味の素的にはかなり誤算のような気はしますけど、許してね。
まあ、チームがなくなるわけじゃない。
年間チケットは来年も継続です。当然!
これで離れてしまう人や、ただ悪口を言いたいだけ人は無視でございます。

さて、以下が2011年に試合をするチームでございます。北から。

コンサドーレ札幌(J2・13位)
→札幌は人生で一度だけ行ったことあります

水戸ホーリーホック(J2・16位)
→こうなったらケーズデンキスタジアムで観戦してやる

栃木SC(J2・10位)
→「栃木のマンU」こと萬代裕子アナ(とちぎテレビ)

ザスパ草津(J2・12位)
→阿部美穂子のダンナ・崔成勇は今年で引退なのね

ジェフユナイテッド千葉(J2・4位)
→ヨメの親戚のジェフサポさん。来年は同じカテゴリーです

東京ヴェルディ(J2・5位)
→まさか本当にJ2で東京ダービーをやるとは・・・

湘南ベルマーレ(J1・18位)
→対岸の火事ではございませんでした

横浜FC(J2・6位)
→岸野カントクってかなりいい監督だと思います

カターレ富山(J2・18位)
→安間カントクがどう立て直すんでしょ

FC岐阜(J2・14位)
→徐々に県民にも浸透しているらしいです

京都パープルサンガ(J1・17位)
→三倍返しさせてください

ファジアーノ岡山(J2・17位)
→廣永はどうするのかな。貸し出し延長?

ガイナーレ鳥取(JFL優勝)
→状況が許せば観戦したいですね

徳島ヴォルティス(J2・8位)
→ポカリスエット

愛媛FC(J2・11位)
→ここのチームのマスコットは顔が力強い

ギラヴァンツ北九州(J2・19位)
→小倉にスタジアムが出来たら行こうと思っていたが、その前に戦うことになろうとは

サガン鳥栖(J2・9位)
→ここのスタジアムって駅から近くて素晴しいらしいのよね

ロアッソ熊本(J2・7位)
→武者がえし

大分トリニータ(J2・15位)
→大丈夫でしょうか・・・


まあ、しばらくは気の抜けた感じで過ごします・・・。

|

« 決戦は土曜日 | Main | あと少しで熊谷を嫌いになるとこだった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/50218887

Listed below are links to weblogs that reference 無念ではございますが:

« 決戦は土曜日 | Main | あと少しで熊谷を嫌いになるとこだった »