« あと少しで熊谷を嫌いになるとこだった | Main | 正月も終わります »

♪もういくつ寝ると~

サッカー天皇杯の準決勝
「鹿島アントラーズ vs FC東京」を観戦してまいりました。
25日の熊谷とは違って、本日は国立競技場ですので行きやすいです。
2年前の準決勝みたいにエコパまで遠征するってのもワクワクしますけど
アクセスが良いところに行くのは体がとてもラクでございます。

コツリツでの試合は普段ならホーム側なのですが
トーナメント表の関係でアウェイ側でした。
アウェイの席って行き慣れていないので、なんだか不思議な感覚。
席を確保して場内をフラフラしていますと、ドロンパが囲まれていました。

Image912

いつもご苦労様でございます。


試合開始前はこの時期にしかできない曲を青赤サポが大合唱

♪もういくつ寝るとお正月
お正月にはコクリツで青赤軍団荒れ狂う
早く来い来いお正月

Image915

本当にそうなることを願ってやみません。

試合はといいますと、鹿島にペースを握られるものの
前半39分にどういうわけか(笑)、平山のオーバーヘッドで先制という意外な展開。
その1点をなんとか凌ぐという展開で後半20分くらいまできました。
こりゃあ、いよいよ本当に決勝へ行けるかも知れない。
その時はどうしよう。
毎年、大晦日から元日は相方さまの実家・日立市に行っているのですが
いずれにしても日立へは行くにしても、相方さまは置いていって
自分は午前中に失礼して特急に乗って千駄ヶ谷に向かおうか。
電車の時間を調べないと。スーパーひたちの特急券も押さえたほうがいいかも。
・・・と、考えていたら、大迫に同点ゴールを決められてしまった。
大迫ってだんだん風格が出てきましたね。将来は代表に呼ばれるのかな。

Image916

試合は90分では結着つかず。
すっかり空も暗くなってきた。当たり前だけど年末の屋外はとっても寒い。

延長に突入し、かなり早い段階で米本がイエロー2枚で退場。
10人での戦いを強いられることになりました。
1人少ない状況を跳ね返すように、それぞれが頑張ったと思います。
こう着状態が続くなか、延長後半も15分が経過。
これはPK戦突入か?と誰もが思ったであろうロスタイム1分。
興梠にゴールを決められて、その直後に無念のタイムアップ。
また、コーロキか・・・。鹿島の試合に行くと必ずコーロキが点を決めている・・・。

Image917

最後まで踏ん張りきれないという、まさに!まさに今年を象徴する試合。
コアサポの皆さんが必死にトーキョーコールをしていたけど
私は声が出なかったし、なんか涙がにじんできた。
こんな感情初めてだなあ・・・。
ここで踏ん張りきれるようなチームだったらJ2に降格はしないだろうから
現実をしっかり受け止めないといけません。
天皇杯獲って、来年はJ2に行くってのがカッコよかったけど
世の中そんなにうまくはいきませんわ。

そういうわけで例年と同じ年末年始となりそうです。
準決勝が終わってからでは入手がほぼ無理という決勝のチケットですが
実は私も準々決勝終了後に、準決勝・決勝とすでに購入済みでした。
東京と関係のない試合は観に行きたくないので鹿島サポさんに譲りました。
チケットを売ったお金は来年の年間チケット代に充当することにします。

2010年の観戦成績は4勝3敗10分けでした。
来年は圧倒的な勝率でいけますように・・・。

|

« あと少しで熊谷を嫌いになるとこだった | Main | 正月も終わります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/50436077

Listed below are links to weblogs that reference ♪もういくつ寝ると~:

« あと少しで熊谷を嫌いになるとこだった | Main | 正月も終わります »