« 下克上の天皇杯サッカー | Main | ナビスコ決勝!! »

決戦前夜!!

FC東京と川崎フロンターレで争われる
今年のJリーグ・ナビスコカップ決勝ですが
チケットは発売20分で完売状態だったとのこと。

私はFC東京の年間チケットを持っておりまして
その関係から優先販売があり、難なくゲットできましたが・・・。
さらに、(建前上は)準決勝を観戦した人だけが買えるという
オリジナルデザインのチケットも手に入れておりましたので
トータル2枚のチケットを持っていました。

あとは当日を待つ!という状態だったのですが
世の中では、チケットを入手できなかったと悲しむ人が溢れ
その一方、オークションサイトでは一儲けをたくらむ輩がチケットを大量出品。
何といいますか、めんどくさいですなあ、そういうことするのって。
サッカーに興味がないんだったらチケット買わないでくださいよ。

そういうことから少しでも“被害”をなくすことを考えて
余計にチケットを押さえたという意味も実はあるのです。
・・・ウソです。
年間チケット枠で1枚手に入ることが確実だから、それは保険と考え
本当はオリジナルデザインチケットが欲しかったというのが真実だけど(笑)。

不要になったチケットは、周囲に希望する人がいれば譲ろうと思ったのですが
残念ながら、そのような人は登場せず・・・。趣味の合う人が少ないからね。
ネット上で血眼になってチケットを探していた人にお譲りしました。
もちろん、定価です。

ただ、あれですよ。
今日あたりオークションサイトを眺めますと、まだまだ多く出品中なのね。
しかも、額面割れしているものもありました。
オークションではなく、チケット難民を救うための臨時サイトでも
「譲って!」よりは「譲ります」のほうが圧倒的に目立っていたので
メチャクチャな商売にはなっていない気がする。
だんだん、こういうことに慣れてきたのかな。いいことだけど。

本日の昼休みは新宿のギャラリー2まで行きまして
マッチデープログラムを買ってきました。気まぐれに2部。
いつもはスタジアム内で売っているものなのですが
今回のゲームの主催者はFC東京じゃなくてJリーグなので
こういう措置になった模様です。
明日、千駄ヶ谷駅に臨時のチームショップが出店するから
たぶんそこでは売っている気がするけど、確実に入手したかったし。

あと、これを着て応援しよう!という青赤のビブスがまだあったので
それも貰ってきました。

コンビニではエルゴラッソも買いました。

さて!!
いよいよですね~!!
今日は谷間の出勤日ということもあって人も少なかったせいもあり
職場内も静かで、1人で勝手にソワソワ感があがってしまい
いつも以上に仕事が手につきませんでした。普段も大したことはしてないけど。
国立競技場付近は早くも並んでいる人がたくさんいて徹夜をするらしいですよ。
羨ましい話ですが、前日も仕事で翌日も仕事だし
体力はおっさん化が進んできているのに真似はできません(爆)。
早朝に起きて、始発の乗るというのも、おっさん化の壁が・・・(苦笑)。
だいたいさ、もの凄い寒いんですけど。帰る頃は雨降ってたし。
大丈夫なのでしょうか??

私は生活のペースがあまり崩れない時間に会場へ向かおうかと思っています。
そうはいっても、おそらく試合開始の4時間前、開場の1時間前には着くのかな。
千駄ヶ谷駅の改札を出て、目の前に広がる光景は長蛇の列でしょう。
開場まで1時間並んで、その行列はなかなか進まないから
中に入るまで1時間くらいかかるでしょ10時に着いて、席に辿り着くのは12時。当然、いい席なわけがない。
席数よりもチケットを多く売っていることはないだろうから
一切の無抵抗を決め込むのなら、どこかには座れるでしょうし。

さて、寒さ対策と時間つぶし対策をして、明日へ備えることにしますかね。
Image863


|

« 下克上の天皇杯サッカー | Main | ナビスコ決勝!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/46657691

Listed below are links to weblogs that reference 決戦前夜!!:

« 下克上の天皇杯サッカー | Main | ナビスコ決勝!! »