« 大宮アルディージャの反逆 | Main | 今週のLGツインズ »

電動アシスト自転車に乗る

数日ぶりにいい天気だった本日。
JリーグのFC東京 対 京都サンガは
「エコDay (5月9日は自転車で味スタに行こう!!)」を開催。

私もイベントに参加すべく、実家から自転車を借りましたよ。
実家から味の素スタジアムはだいたい6キロくらい。
じゅうぶん行ける距離にあります。昨年も参加していますし。

昨年までと違うところは電動アシスト自転車だということですか。
母の自転車が普通のから変わったわけですよ。

この電動アシスト自転車って聞くところによると
最初は慣れなくて転んだりする人が多いそうで。
なぜなのか、乗ってみてわかりました。
1回ペダルを漕いだら、グーっと力強く加速したのです。
これは普通の自転車とは感覚が全く違います。
気をつけないといけないです。

風も爽やか。軽快に自転車を走らせました。
国道20号を延々と走るのが比較的平坦なのでラクです。
無事に30分程度で到着。「FC東京オリジナル反射ステッカー」を貰いました。
貰ったところで自転車に貼るわけではないのですけど。
Image624

試合はスコアレスドロー・・・。
点を取られそうな感じはまったくしなかったけど
点を取れそうな感じもあまりなかったなあ。
平山はわりと良かったと思うけど。
でも、フィールドの端じゃなくて真ん中にいて欲しいかな。

いちばん盛り上がったのは新日本プロレスの永田裕志が
試合前に挨拶(マイクパフォーマンス?)したときか??
さすがはプロレスラー。盛り上げ方が上手だと思った。
そういえば、最近プロレス見なくなったな。昔はよく見てたのに。

それから「エコDay」の一環で
東京ドロンパがデザインされたタンブラーが売り出されたので買ったのですが
(先代のは、昨年、ふがいない試合に怒って、スタジアムに忘れてきてしまった・・・)
あれ、味スタの席についているドリンクフォルダに入らないんだけど(爆)。
ちょっとだけならフォルダに刺さるから使えないことはないけどさ。
Image623

さて、行きがあるので、帰りもあります。
ここでアクシデント発生!!!
電動アシスト自転車のバッテリーが切れてしまいました・・・。
バッテリーがなくなれば、それはもはやただの自転車。
しかも、バッテリーを積んでいるから普通の自転車より重い(笑)。

行きとは違うルートで走行。
多磨霊園沿いに走ってみました。こちらのほうがいいかもしれない。

実家に帰り、母親に「バッテリーが切れた」と言ったら
「あ~。そろそろ充電なのはわかってたけど、今日は持つかなと思ってた」
・・・と、軽く返されてしまいました。仕方ないけどね。


所用があったので、すぐに現在の住まいに帰ったのですが
実家から西国分寺駅は徒歩20分ちょい。しかも上り坂。
途中、同級生の実家を通過しながら駅に到着。
さすがに今日はちょっと疲れたと思ったのに
武蔵野線は競馬場から帰る人が多い時間帯で座れず。
それどころか、千代田線も常磐線も座れませんでした。

そして至る現在。
両方の太ももが筋肉痛。
若いといえば若いのかも知れませんが
運動不足といえば運動不足ですね。

↓ついでにこの話題も

「J1千葉サポーター、立ち上がらず応援の小学生暴行」(夕刊フジ・2009年5月9日)

 2日に千葉・フクダ電子アリーナで行われたJ1千葉-鹿島戦で、千葉サポーターの小学生が同じ千葉サポーターに蹴られるトラブルが発生していたことが分かった。千葉は8日、事態を重く見て目撃者からの情報提供を呼びかけた。
 7日にクラブ側に寄せられた情報によると、ホーム自由席内で千葉サポーターとみられる来場者が、小学生が立ち上がらずに応援していることに腹を立て、背中を蹴った模様。この来場者は酒を飲んでいたとみられる。
(以下略)


よくわかんないけど、蹴っちゃいけないよ。
サッカー観戦するとわかるんだけど、スタンディングエリアってあるのよね。
東京はゴール裏がそれにあたりますが、そのエリアって私の認識では
別に座ってもいいけど、「見えないから座って」って言っちゃいけない場所って感じ?
一昨年くらいに、おばちゃんが「見えない!」って文句を言ってたけど
そういわれてもね・・・って思ったなあ。

難しい問題ではあります。ゴール裏はオンナ子どもが来るところじゃないと
大上段に構えて言う人もいますけど、そこまでのことはない。
でも、郷に入りてはみたいなこともあるから、立てるなら立ったほうがいい。
だからといって蹴っていいわけでもない。酒のせいにされるのも困る。
小学生の彼はもう二度とスタジアムには来ないんだろうな。それが残念。

|

« 大宮アルディージャの反逆 | Main | 今週のLGツインズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/44961328

Listed below are links to weblogs that reference 電動アシスト自転車に乗る:

« 大宮アルディージャの反逆 | Main | 今週のLGツインズ »