« 戦力外通告 | Main | 引退試合 »

フロンターレの営業さん。面白すぎです

「週刊サッカーマガジン」を読んでいて思わず吹き出しました。

たぶん、私が3番目に好きなチームは川崎フロンターレなのですが
10月18日 清水エスパルス
11月8日 大宮アルディージャ
アウェイとなるこの2戦をJTBと手を組み
みんなで応援しましょうとツアーを催行するそうです。

ズバリ!!そのツアーのタイトルは!!

“来まくれ!オレンジロード”
Logo_orange_0809

・・・。

・・・・・!!

・・・・・・・フッ(苦笑)。

清水も大宮もチームカラーがオレンジということもあって
そんなタイトルが考えられたのでしょう。
でもさ、30代以下の方には意味がわからないのでは??

この2試合のツアーを同時に申し込むとついてくる特典が3つ。

◇特典1
携帯につけまくれ!オレンジロード特製携帯ストラップ
◇特典2
アウェイに来まくれ!JTBアウェイツアー300円割引券
(清水・大宮戦では使えない)
◇特典3
何が出るかは気まぐれ!フロンターレ特製トレカ!


フロンターレって営業の人がちょっと面白いです。
そういえば開幕戦はルー大柴(川崎市在住)がゲストだったし。
(まあ、FC東京は山本高広だったか。最近よく見るね)

“フロンターレミーツガンプラ”とかいってガンプラ販売してるし。

昨年の8月25日は大事なガンバ大阪戦だったのですが
日にちにちなんで“アタック25日”と銘打っていました。
博多華丸がイベントに登場したそうですよ・・・。


まあ、それはいいとして。
4日はオレンジチームの清水とFC東京との試合がありますな。
FC東京の6連勝ということになればいいけれど。
それとSOCIOオリジナルDVDの引き換えに行かなくちゃ。

今シーズンも残り少なくなってきたので
データと恣意と作意と希望を駆使して最終順位を予想しましたよ。

まずはJ2。広島の次に昇格を決めるのは山形!
そして、入れ替え戦に臨むのは・・・。
鳥栖!!
私のセカンドチーム・甲府はどんなに贔屓しても届かない。無念。

続いてはJ1の降格チームは??
札幌はほぼ確実でしょうね・・・。しかし、札幌も気の毒です。
エースのブラジル人選手がこんな時期にカタールから引き抜きに遭い
現地まで行き、あとはサインのみというところまできたのに交渉決裂。
移籍金+違約金が3億超くらいあったらしいですが
お金が入らない上に、不在の間の試合は負け(FC東京が相手だったけど)。
ダメージ大きすぎるね。

もうひとつ落ちるのは・・・。
東京ヴェルディ。後半の失速っぷりがすさまじそう。
入れ替え戦に出るのは磐田。
あくまで予想ですけどね。

FC東京のホーム最終戦の相手が新潟。
この試合に新潟が残留をかけていたらどうしよう??
(去年の大宮戦がそうでしたね・・・)
シーズン最終戦はアウェイの千葉戦なのですが
この試合に千葉が残留をかけていたら・・・。
もしくは降格が決まっていたら??
(去年の甲府は降格が決まっていました)
そんなのを目にするのは大変に心痛いでございますよ。
一応、予想ではどちらも回避・・・かな。

そして、FC東京は3位!
来年はアジアですよ。アジア。

以上、分析結果でした。

|

« 戦力外通告 | Main | 引退試合 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/42676588

Listed below are links to weblogs that reference フロンターレの営業さん。面白すぎです:

« 戦力外通告 | Main | 引退試合 »