« ナビスコ終わる | Main | 2007夏、遊びすぎ »

日韓首都決戦

07281510677343_132


07282510677343_17


07283510677343_72

本日、国立競技場で行われた
「FC東京vsFCソウル」を観てきましたのですよ。
アジアカップ3位決定戦を占うカード・・・かもしれません。
いや、それはないな(笑)。

でも、試合に関して特筆すべき事項はなし!以上!!


え~っと・・・。
これでは、日記が終わってしまうので、関連した話題をチラホラ。

以下、呪文・呪文・呪文・・・。

FCソウルがまだ安養LGというチームだった頃、観戦に行ったっけ。
当時、“ゾノ”こと前園真聖が在籍していました。
韓国人の同級生が運転する車に乗せてもらって
ソウル近郊の安養っつうところまで行ったのに
土砂降りのせいで試合は中止。単なるドライブになってしまった。
中止が決まってからは根拠の無いLG批判大会(笑)。
やれ、LGの製品はどうしたこうした・・・。

マッチデープログラムを買って眺めまするに
いま監督さんって、ギュネスなんだね。
日韓ワールドカップでトルコをベスト4に導いた人ですわ。

正GKは金秉址(キムビョンジ)ですぜ。息長いね。
現・韓国代表は李雲在(イウンジェ、中川家の弟似)ですが
その前はこの人がすっと代表GKだった。
たしか、施設の出身でそういう意味ではヒーローらしい。

今回、遠征には帯同していない朴主永(パクチュヨン)。
天才と呼ばれるストライカーで、韓国代表にもなりましたが
最近伸び悩み。オリンピック世代なんですがね。
なんか、どこかのチームの背の高いボウズと状況が似てる。

これも不在だったけど金殷中(キムウンジュン)もソウルか。
元韓国代表。この人は左目の視力がほとんどないんです。
昔、目にボールを当ててしまい視力が落ちてしまったとか。
でも、五感を使ってシュートをバシバシ決めるんだからすごい。

そういえば、中学を卒業して東京に来た呉章銀(オジャンウン)。
アジアカップでは代表選手にまでなったんだね。
外国人枠の壁に阻まれて出場機会に恵まれず
活路を母国に求めて東京は退団してしまったけども(今は蔚山)
そうやって活躍をしてくれていると、なんか嬉しいね。
またいつかFC東京に戻ってきておくれ。
そんなチャンもまだオリンピック世代・・・。
頑張ってくれよ。うちの背の大きいアイツも。


アジアカップの3位決定戦・・・。
ちょっとテンションも下がるわなあと思っていたら
3位になると次の大会の予選免除らしいね。
となるとちょっと頑張ったほうがいいかもよ。

|

« ナビスコ終わる | Main | 2007夏、遊びすぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16392224

Listed below are links to weblogs that reference 日韓首都決戦:

« ナビスコ終わる | Main | 2007夏、遊びすぎ »