« 久々に味スタで | Main | 日韓首都決戦 »

ナビスコ終わる

あのね、「絶対に負けられない」とか「崖っぷち」とか
無用な煽りが多すぎるんですよ。考えても御覧なさい。
初戦は別に負けたわけじゃないんですよ。
確かに終了間際に追いつかれるという気まずい試合でしたけどね。
いいんです。2位でも決勝トーナメント進出なの。
1位で通過すれば準決勝までベトナムのハノイで試合が出来て
2位だと国を転々としなければならない。
それだけなんすよ。動かないほうがラクなのは間違いないけど。

しかも、前日は開催国のベトナムがカタールと引き分けてくれたんすよ。
この時点でもう追い詰められた状況ではないわけよ。
ベトナムには感謝しないと。UAEにも勝ったし。
さあ、みんなで歌いましょう!!
♪ベトナーム ホー・チー・ミン ベトナーム ホー・チー・ミン・・・

まあ、昨日は3対1と快勝してくれたから書けることだけどさ。
これでベトナム戦は引き分けでも決勝トーナメント行けるし。

Nabi497935751_104

そんな本日は雨の中、味の素スタジアムに行って来ました。
Jリーグ・ナビスコ杯の準々決勝第2戦を観戦するためです。
「FC東京vs横浜F・マリノス」のカード。
この大会はホーム&アウェイの2試合で勝負を決めるもので
アウェイチームが点を入れると得点を2倍で計算いたします。
第1戦は1対0でアウェイのFC東京が勝っていますので
実質は2対0の効果があるわけなのです。
これはいい感じなルールではあります。でも・・・
第2戦を0対1で落とす分には単なる1勝1敗ですが
1対2で負けてしまうと、勝敗こそ1勝1敗ですけど
トータルの得点は3対4という計算になるので
そうなるとFC東京は負けとなってしまうので大変です。
これがアウェイゴール方式のルールです。わかりました??
まあ、つまり最低限この試合は引き分ければいいんです。


で・・・。以下はこの日の出来事の雑感です。
○スタジアムに屋根がついているお陰で濡れずに済んだ。これはいい。
○でも、雨にもめげずゴール裏にいる人も多い。偉すぎ。
○売店で買った「FC東京スティック」は濃厚なチーズケーキ。
Nabi497935751_58


○あの雨の中、ピッチコンディションは概ね良好だった。
○水がたまっているところはあったけど田んぼ状態ではなかった。
○そういえば、タオルマフラーを忘れてしまった。
○小学生がおとなしく試合を見ていられるのは15分まで。
○後半開始早々・・・0対2になってかなり焦った。実質2対4だから。
○なんとか2対2にして引き分けに持ち込めば1勝1分けだから大丈夫!
○そうしたら、逆にもう1点取られて0対3。固まった。
○0対4。静まり返る・・・。多くの人がここで帰る・・・。
○シンプルなプレーと雑なプレーは紙一重だと思う。
○ワンチョペが退団して外国人枠があるんだけど、必要なのはどこか?
○フォワード?ディフェンダー?みんな足りない気もしないでもない。
○慌てちゃったチームをガツンと立て直せる精神的支柱が欲しい。
○赤嶺は前半から見たい。
○そういえば、平山を見なくなって随分な時間が経った。
○マリノスサポがクルクル回すトリコロールの傘が案外キレイだった。
○帰る頃、大雨。飛田給駅までの道程がしんどい。
○京王線からJRに乗り換える途中、引ったくりが捕まってた。
○上野駅。20分待って座るか、今ある電車で立って帰るか迷う。


まあ、いちばん憂鬱なのは火曜日に職場で上司から
「負けましたね~。エフシー。行ったんですか?雨の中」
・・・って、言われることかなあ(たぶん)。
アタナはそんなにサッカー興味ないんだから
そっとしておいてください。グッサリささりますから(笑)。
ベイスターズファンなんだから、そっちだけ見ていてくださいよ。

|

« 久々に味スタで | Main | 日韓首都決戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16392191

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ終わる:

« 久々に味スタで | Main | 日韓首都決戦 »