« 奥歯に物が挟まる | Main | 大型連休(千葉にて) »

大型連休(調布にて)

05051422434238_91

連休の後半がスタートです。
味の素スタジアムに行ってまいりました。
「FC東京vs鹿島アントラーズ」です。
本日は“ゲゲゲの鬼太郎デー”ということでございました。
なんで鬼太郎か。作者の水木しげるさんが調布在住なのです。
深大寺には鬼太郎茶屋なんてのもあるしね。
境港ほどではないにしても調布は鬼太郎を押しています。

05053422434238_146


「新宿さぼてん」のカツサンドも
ゲゲゲの鬼太郎ランチクロス包み仕様でございました。
バカ売れで、なんとかギリギリでゲットできましたよ。

そして、あの妖怪が味スタにやってくるというので
誰が来るのかと思ったら、なんと、目玉のおやじ!!
「妖怪がついているから頑張れ」
「自分を信じていれば勝利はついてくるのじゃ」
・・・という言葉をかけてくれた上に
「東京!東京!」というコールまでしてくれて大爆笑。
やってくれるぜ。

試合はというと、前半はまずまず。
そして、後半には元コスタリカ代表で
ドイツW杯でも2ゴールを決めたというワンチョペが
とうとう、ようやく、やっとこゴールを決めてくれたのですよ。
なかなかチームにフィットしなくて困ったちゃんだったけど。
もうそれは、大歓声。うお~~~~!!!!!

でも、2分後には追いつかれてしまい
最終的にはもう1点取られて負けてしまいました。
私が最後に味スタ勝利を観たのはいつのことだろう。
思い出せません・・・。

ロスタイムにペナルティーエリア内で
「ハンドじゃねえの?」というのがあったけど
前の試合で失点を見逃してもらっているから、プラマイ0かしら。

なんだろうか。
ワンチョペを下げないほうが良かったのでは?
そろそろ茂庭が必要なんじゃないか?
赤嶺の投入ポイントはなかったのだろうか・・・。
などなどシロウト考えをめぐらせながら帰りました。

05052422434238_119


まあ、そのまま帰るのはあまりにも切ないので(笑)
上野の中央改札前に出来た「ラトリエクルール 36」という店へ。
チーズケーキを中心とした定番商品をはじめ
季節でしか味わえない素材を折込んだ
36種類のスティックタイプスイーツを売っているのだとか。
ビアード・パパを展開している会社の系列みたいです。
今日もシゴトの相方へのお詫び(なんでだ?)と
自分自身への慰めで6本セットを買いました。

そういえば、同時刻に国立競技場で行われていた
「東京ヴェルディvs水戸ホーリーホック」は
なんと1対5というスコアで
これまで0勝8敗3分だった水戸が勝っちゃった。
観に行くならこの試合だったか・・・。
よそのチームを心配している場合じゃないけど
あの開幕した頃の爆発していた緑チームはどこへ行ったのだ。

とりあえず、6日の「多摩川クラシコ」には行けないので
リーグ戦ではなくカップ戦だけど9日の横浜FC戦に行こう。
シゴトを早く終わらせて、国立競技場に飛び込みます。

さて、明日は千葉方面へ・・・。

|

« 奥歯に物が挟まる | Main | 大型連休(千葉にて) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16391961

Listed below are links to weblogs that reference 大型連休(調布にて):

« 奥歯に物が挟まる | Main | 大型連休(千葉にて) »