« 2000本安打ですよ | Main | 久々に味スタで »

チャリで味スタ

5月26日の名古屋との試合は自転車で行こう!
そんなイベントが組まれていたので、乗ってみること。

当初は1人での参加のつもりでしたが
“遅れてきた母の日”ということで、相方も実家に来たので
自転車を2台借りて行くことになりました。
Map446389509_46

実家は国分寺や国立との境に近いので
冷静に考えると調布にある味の素スタジアムはやや遠いです。
目算で片道8キロくらいありそう。
FC東京のHPで出ていたルート図よりも
さらにずーっと左へ行ったところだもんね。
でもまあ、なんとかなるよ。

暑いくらいの天気の中でスタート!
でも、風がとても気持ちいいです!!
そんなことを思ってからわずか数分後。
相方の乗っている自転車の後輪に異常発生!
慌てて近くにあったサイクルショップに駆け込みます。
空気を入れるところのバルブがもう古いからこれが原因では?
ということなので、それだけ交換して再スタート。
時間もなかったし。

Toha446389509_205


お~。順調な滑り出し。東八道路を進みます。
ところが!!やっぱりタイヤはダメでした!!
多磨霊園付近でこれ以上の走行を断念。
そこに自転車を置いて、相方にはバスと電車に乗ってもらいました。
ん??
なんだって??
キミは一緒にバスには乗らなかったのかい?
はい。そうです。
自転車で行けば「FC東京反射ステッカー」をくれるというので。
もう、バカとでもなんでも言ってください(笑)。

一人でペダルをこいでいて思い出しました。
平坦な道でラクだと思っていた東八道路ですが
府中の免許センターから国際基督教大学あたりまでは
ダラダラと続く上り坂だったんですね。これはキツイ!
なんとか自転車を降りずに走破しましたが太ももに来た!
これを相方に走らせるのはかなり酷だと思います。
大沢の交差点で右折。人見街道からは下り坂~。
ああ、これはいい。
でも、帰りはこれが上りになることは・・・考えない。

余談ですが、帰ってから地図を確認したところ
大沢まで行かずに、二枚橋のところで曲がれば良かったらしいです。
うわ~、ムダに足へ負荷をかけたっぽい。無念。

苦労の末、東京外大の横を通り抜け、無事にスタジアムへ到着。
試合はすでに始まっていました。
あとで合流する相方のことを考えて着席エリアで席を探しましたが
なんか自由席の入りは良かったようで見つからず。立ち見することに。

Si446389509_181

試合はというと・・・。
頼むから勝った試合をたまにはテレビ以外で見せてくれ!!
昨年、ホームでは7勝9敗1分け。
今年はいまのところ2勝4敗。
私は、ことのごとく負けゲームに当たっています。疫病神か!
色々と思うところはあるのだけども
汚いヤジとか基本的には言いたくない性分としては
最後に「クソレフリー」のコールはどうなんだろう。
あれをやるメリットってあるのかなあ。
終了間際の赤嶺のプレーがPKじゃないのか??っていうのが
最大の要因だとは思うけど。実際、PKに見えたけどね。
でも、帰ってから録画した放送を見たら
まあ・・・。PKじゃなかったね。あれは。

キング・オブ・トーキョーことアマラオが来ていて
「シャー!」をしてくれたから
今日はそれに免じて許しましょうってところですかね。
やっぱ、赤嶺はもっと長い時間使ったほうがいいのでは?
(ゴン中山のような泥臭いプレーをする選手です)

試合終了後、再び別行動をし、多磨霊園付近で合流。
パンクを修理して実家に到着。すっかり夜でした。

現在、早くも両太ももは筋肉痛です。
運動不足を実感しつつ、シップを貼ってケアしておきます。

|

« 2000本安打ですよ | Main | 久々に味スタで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16392106

Listed below are links to weblogs that reference チャリで味スタ:

« 2000本安打ですよ | Main | 久々に味スタで »