« サムライツアー ソウルをご案内(後編) | Main | 遠くアジアに思いを馳せる »

泣くな!吉本!!

0303aji


0303aji2


0303aji3

あまり大きな声では言えないんですが
(文字にしてしまえば一緒という説もあるけどね)
2007年の年間チケットを買いましたのよ。
内緒ですよ。バレたら「無駄遣い」と怒られるかもしれません。
それは何だって?ズバリ“ヒロミに会える券”ですよ。
25000円!!結構な値段がいたしますね。
これで年間17回+αもヒロミと会えます。
でも実際は10回行ければ上等かなあ。
まあ、投資ですよ。投資。
それに、エロエロなショップに行ってあれこれ妄想したら
これだけでこんな額なんぞあっという間に飛びますから
そう考えれば健康的だわ、健全だわですよ。

3月3日、調布にある味の素スタジアム。
Jリーグ開幕戦「東京vs広島」を観て来ました。

試合開始1時間前。
1999年からの懐かしい映像がビジョンに映し出される。
感激だわ。堀池、トゥット、福田、小林・・・。

直前には、何故かフォークの神様・岡林信康のライブ。
でも、なんか盛り上がった感じがした気がする。

そして選手入場!入場の音楽が変わった。
昨年の冴えない悲しい曲じゃなくて一昨年を思わせる曲。いいね。
この日のスタメン。元コスタリカ代表のワンチョペは控え。
エバウドは間に合わなかったのでユース出身の吉本を抜擢。
キーパーは土肥ちゃんだ。奪い返したんだね。
どうなるのかな~、楽しみだな~・・・と思って観戦。

・・・・・・・・・・。

そしたら、前半30分までに3点取られるというひどい悪夢。
広島・駒野の右サイドから上がりに対応しきれず
佐藤、ウェズレイのツートップに完全に引き裂かれました。
東京期待の新人・吉本の裏を突かれての失点。
途中から完全に自信をなくしてしまったのでしょう。
3点目のすぐ後に、藤山と交替となりました・・・。
泣きながらベンチに下がる吉本の姿が遠くからも見えました。
お前ひとりのせいじゃないぞ。落ち込むのは今日だけにして
また明日から頑張って這い上がってきてくれよ。
替わりに入ったフジのポジショニングとか体の当て方とか
よ~く見ておけよ(これがまた今日の藤山はキレていた)。

後半すぐにルーカスが点を決めて、「まだいける!」と思ったら
直後にまた失点・・・。気を抜いちゃあいかんぜ。

まあ、なんつーのかな。後半だけ見れば良かったと思うよ。
平山はパスをちゃんと受け止める懐があるし(決定力がまだね)。
福西はあまり動かないけど存在感あった。
伊野波はピンチを何度も救ってたし
徳永も去年のダラダラ感がなかった。

あとは戦術の関係で観ることの出来なかったワンチョペだね。
早くみたい。早く爆発しておくれ。
それから茂庭も早く帰ってこい。

2-4というスコアは甘んじて受け止めますわ。
開幕戦の連勝がストップだそうですが
それで過去に何かいいことがあったという事もないから
もういいです。次よ。次。大宮を倒す!

|

« サムライツアー ソウルをご案内(後編) | Main | 遠くアジアに思いを馳せる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16391861

Listed below are links to weblogs that reference 泣くな!吉本!!:

« サムライツアー ソウルをご案内(後編) | Main | 遠くアジアに思いを馳せる »