« 長野県松代高等学校 | Main | 昨日の札幌 »

立ち食いそば・ブラジルフェスタ・その他

本日(正確には昨日ですけど)は遠征でした。
まずは腹ごしらえ。

216484244_214_2


かねてから気になっていた我孫子駅構内の立ち食いそば屋へ。
その名は弥生軒。なんと調べて見るとかつて弁当屋だった頃
山下清画伯が働いていたことがあるんですと。
我孫子駅の立ち食いそば。
美味しそうだと思いながらいつも通過してました。
ここには立ち食いファンに結構知られた一品があるそうです。
それがこの唐揚げそば!!380円也。
麺とツユはまあ、普通です。まずくはない。
圧巻なのは唐揚げ!何?!この大きさ!!これでお腹いっぱい。

続いて向かったのがブラジルフェスタの会場。

216484244_45_2

リングイッサというブラジル風ソーセージを食べました。
外はカリカリっぽく、中はスパイスが効いてジュージーでした。
ホントはフェイジョアーダ(豆と豚の煮こみ料理)が食べたかったけど
直前で売切れてしまいました・・・。
席に座ると、目の前ではサンバチームのダンスが展開されてました。
「ブロッコバハヴェント」と「東京外国語大学ブラジル研究会」
これは凄かったよ。あとで切ないことがあるなんて知る由もないから
純粋に楽しめた。あのサンバのリズムっていいね。
ハデな格好のおねえさんも良かったけど遠いからよく見えなかった。

その他・・・。っていうかメイン。ブラジルフェスタは前座。
FC東京vsヴァンフォーレ甲府です。
もちろん東京が好きなんだけど、甲府も好きなチーム。
5月の小瀬での試合も観に行ったもんね。
だから甲府もせめて降格圏に行かないように頑張って欲しいな~
・・・と余裕な感じでいたら前半で3点取られるという悲惨な試合。
東京は不用意なミスが多くて、オシムが来てたら大激怒だろう。
あ、来てたそうです。やばいでしょう。あれ。
なんだろう。あの甲府の泥臭さはもう少し見習ってもいいかもよ。
ちっとしくじるとすぐに落ちるという危機感がありありだった。
小瀬でも借りを見事に返されてしまいましたね。
次節は宮沢くんを使ってやってくださーい。

そういえば、私の隣にいた人は一人で来ていて(私もだが)
試合前は文庫本を読んで静かだったのに
ゲームが始まった途端に豹変した(笑)。
熱い応援までは良かったけど、凡プレーの連続でイライラしたのか
「ぶっ殺すぞ!」「死ね!」「あ~、やってられねえ」と罵詈雑言。
怒るのはわかるし、ブーイングは必要だけど
そこまで言うのは、なにかオトクなことでもあるのだろうかと
思わなくもなかったっす。まあ、それだけ好きなんだろうけど。

216484244_146_2

そういうわけで、次は何とかしてくださいよという意味をこめて
カレーを買って帰りました。
売り上げの一部はチーム強化に使われます。

|

« 長野県松代高等学校 | Main | 昨日の札幌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16391546

Listed below are links to weblogs that reference 立ち食いそば・ブラジルフェスタ・その他:

« 長野県松代高等学校 | Main | 昨日の札幌 »