« 立ったり座ったり繰り返す人々 | Main | 太極戦士 »

青と赤

♪11時ちょうどの~
あずさ15号でぇ~
私は私は・・・・・甲府に行きました。ええ。
なんでかって?そんなの言いっこなしですよ。

最寄駅から換算すると片道約180キロの旅です。
運良く1週間前に指定席が取れました。
その前日は売り切れだったのですが
翌日にまた見てみたら空席がありました。ラッキーです。
ラッキーは実際に新宿駅へ行ってみて身に染みました。
だって自由席を狙う客の列がすごかったですからね。

悠々と眠りながら1時間半で甲府駅に到着。近いな。甲府って。
で、小瀬に到着。ゴール裏とメインスタンドは完売で
私が手にしていたチケットはバックスタンドでした。
FC東京サイドに行こうと思ったら、こちらはぎっしり。
こりゃあダメだと甲府サイドへ。っていうか思いっきりゴール裏そば。
まあいいや。郷に入りては郷に従えっていうし。

しかし・・・。
試合が始まるときに甲府サポはマフラーをグルグル回すんだけど
自分が持っているのはFC東京マフラーなんだよな。ここじゃ出せない。
それにしても・・・。
今日はすげえいい天気で暑い。長袖を脱いじゃおうかな。
ああダメだ。今着てるのはFC東京Tシャツだった。
メールしようかな・・・。
あ!自分のケータイにはFC東京ストラップがついてるわ。

でもまあ、甲府も好きなチームだし。山梨の血が流れてるし。
昇格したときは感激したし、DVDも買ったし。
今日はこっちで楽しもうかな。

・・・・・。
う~~~む。
そう思って試合を観戦していたのですが
甲府が先制したときはまあまあ喜べたんですけど
東京が追いついたときはもっと嬉しくてですねえ
ルーカスが逆転のヘッドを押し込んだときはもっと嬉しかったですよ。

あ~。わかった。
東京も甲府も好きだけど、順位は完全に東京が上だわ。
なんか気に入っている女性二人を天秤にかけて
やっと自分の気持ちがわかったよ!なんてほざくオトコみたいだけどね。
とにもかくにも、今日は甲府純度が高い客席の中にいました。
隠れキリシタンはこんな感じだったのでしょうか?
レベルが違うか。

今日の試合は3-1で東京の快勝。
川口がキレキレですね。ルーカスもすごいけど。
我が宮沢も前半はチャンスを作っていた。
甲府のファンが驚いていたのはノリカルこと鈴木規郎だったな。

お昼は山梨のファミマ約60店限定、期間限定という
ヴァンフォーレ甲府応援弁当を食べましたよ。
ファミマのHPによると“「高菜・とりそぼろ・たまごそぼろ」のごはんと、あらゆるチームに勝つ!!!ということで3種類のカツ(トンカツ・チキンカツ・メンチカツ)をおかずに取り入れ、さらにソースで、ヴァンフォーレの『V』・ビクトリーの『V』を形どり、ヴァンフォーレ甲府の勝利を祈願するボリュームたっぷりの弁当に仕立てました”と紹介されてました。
・・・はい。そうでした。なかなか美味しかったですよ。
特に美味しかったのは高菜でした。

この日の観客は15427人。甲府の歴史で最高記録なんですと。
ゴールデンウイーク、いい天気、相手の全てが揃いましたからね。

会場の雰囲気はアットホームでしたね。
場内のDJがアウェイに対しても親切だった。
遠路はるばる来てくれてありがとう。
ついでに観光してお金を落としてね!という意気込みを感じました。

帰りは甲州市(旧・塩山市)へ。
親戚がここに集中しているのでついでに墓参りもしましたよ。
いきなり一人でやってきたもんだからビックリしてた。
メールで塩山駅の画像を親に送ったら親もビックリしてた。
「オマエ、いまどこにいるんだ?」だって(笑)。
どこって塩山だよ。

そんな5月3日でした。
とりあえず青赤対決は東京の先勝です。
味スタでもきっちり勝たせていただきますよ。

|

« 立ったり座ったり繰り返す人々 | Main | 太極戦士 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16383507

Listed below are links to weblogs that reference 青と赤:

« 立ったり座ったり繰り返す人々 | Main | 太極戦士 »