« さよなら。スン様 | Main | アジア・チャンピオンズリーグ(ACL) »

「FC東京vs大分」(別名:リチェーリ祭)

Jリーグの開幕戦に行ってまいりました。
試合開始1時間半前に到着。
ゴール裏の右側あたりに座席を確保。
MDプログラムを買い、TO*SCAをいただき
焼きそばを食べながら時間を待つ。
余談ながら、焼きそばについてきたマヨネーズは味の素。
まあ、当然といえば当然。
すぐ近くにキューピーの工場あるということは秘密だ。

1時15分。スタメンの発表あたりから場内に火がつき始める。
さあ、いよいよ始まるよ。
「大分トリニータのメンバーの発表です」
ブーーーーーー!!!ああ、面白い。

そして選手入場。
公式HPに入場テーマ曲が変わるって書いてあったけど
どうすか?微妙じゃないです?
まだ慣れていないせいか(初めてだけど)、なんか不思議。

FC東京のメンバーはジャーンが間に合わず
増嶋がスタメン。何か不安。そんな気持ちを打ち破ってくれ!
加地のいなくなった右サイトは徳永。
新人の伊野波も堂々登場。メンバー変わったね。
それと、リチェーリ(18歳)。こちらも公式戦初出場。
みんな「小僧」と呼んでいた。

ところが、この小僧が若さに物言わせて走り回って大活躍。
キミのポジションはどこなの?というほどに。
ササの先制点をアシストするわ
自分でも初ゴールを決めてしまうわ
まさにゴール裏はリチェーリ祭の様相。
でも、リチェーリコールは
昨年ちょっとだけいたダニーロとメロディが同じなので
なんか縁起が悪そうだと思ったのは私だけかい?

前半は2-0で折り返す。スバラシイ。
しかし、後半は攻め手に欠いてしまい、じれる展開に。
大分が点を取りそうな感じしなかったからいいけど。
マグノアウベスの穴は大きいか。
高松も消えていたぞ。シュート打ったのかな?

結局、試合はそのまま終了。勝ったからいいや。
途中出場の川口もかなり使えそう。
(ノブオとノリオはコールをするには紛らわしいね)
まだ、私の好きな宮沢も控えているし。
スタートダッシュとしてはよろしいですな。

そういえば、私の横と斜め前あたりは
なぜか、おばちゃん衆がかたまっていたのだけど
立って応援している人に「見えないから座ってくれ」と
お願いしていた。まあ、判らなくはないが
「ここは立見席エリアってことになってるんですけど」
・・・と心の中で思って口には出さなかった。
私は90分スタンディングができたし。
おばちゃんルールは絶対だし。

さて、次回はいつになるだろうか。
久々の90分でかなり疲れた。体力つけないと。

|

« さよなら。スン様 | Main | アジア・チャンピオンズリーグ(ACL) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/16383384

Listed below are links to weblogs that reference 「FC東京vs大分」(別名:リチェーリ祭):

« さよなら。スン様 | Main | アジア・チャンピオンズリーグ(ACL) »