« 2005年のスポーツを勝手に振り返る | Main | 『英語完全征服』観たですよ »

正月ももう終わりです

6連休だったのに終わりが近づくと呆気ないです。
箱根駅伝中継がエンドロールになると
猛烈な寂しさが体中に渦巻きます。

それにしても、まさか、まさか
亜細亜大学が箱根駅伝を制するだなんてねえ。
戦前の予想で誰がそんなことを口にしました?
本命は東海、5連覇を狙う駒澤も強い。順天堂も強い!
ところが、優勝したのは亜細亜大学。
岡田監督7年目での悲願。
最初は指導方法に相当苦労したようだけど
花開きましたね。
亜細亜出身の高校時代の同級生にメールしたら
大興奮してたよ。まあ、そりゃあそうだね。

で、2位はこれまたまさか!の山梨学院大学。
ここ数年の低迷から脱却を印象付ける見事な復活。
ヴァンフォーレ甲府効果が多少はあったのかしら。
まあ、なんていうんでしょうか。
モグズ一人だけでは勝てないわけですよ。駅伝は。
チームスポーツなんですね。

勝負に勝つには
大ブレーキを出さない。波に乗る。これが大事みたい。

亜細亜、山梨学院の活躍は
少なからずとも私のような人間には勇気が沸いたね。
戦力が揃わずとも、メジャーなところにいなくとも
戦い方次第でどんでん返しを演出できるってことですよ。

同じ日に行われた、高校サッカーでは国見が敗退。
高校ラグビーでは啓光学園が敗退。
本命といわれるところだって必ずしも力どおりには活躍できない。

いやはや。2006年は頑張らないと。
まずは・・・。明日から仕事始めなんで・・・。
とりあえず、寝坊しないところから始めよう。

|

« 2005年のスポーツを勝手に振り返る | Main | 『英語完全征服』観たですよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/7987814

Listed below are links to weblogs that reference 正月ももう終わりです:

« 2005年のスポーツを勝手に振り返る | Main | 『英語完全征服』観たですよ »