« ♪頭を雲の上に出し~ | Main | トヨタカップ5位決定戦 »

バレー×6⇒J1

今朝は5時に起きてワールドカップの抽選を見ました。
日本はまあまあ、いい組になったんじゃないですか。
CとかEじゃなくて良かったよ。
ドロワーやってたゴン中山が思わず
「(オランダとの対戦は)アルゼンチンかよ!」って言ったのが
全世界に流れたのかと思うと面白い。みんなそう思ったろうし。

で、また眠り、午後3時に再びテレビの前へ。
今度は千葉テレビ。J1とJ2の入れ替え戦でございます。
甲府での戦いが凄かったから
柏ではどうだろうとワクワクさせる展開。
映像で確認できるのは幸せでございます。

試合開始。甲府の攻撃が実にテンポいい。
攻める姿勢は変えないようだ。変えられないんだろうけど。
前半10分、バレーが先制!
甲府1-0柏。トータルだと3-1。大変なことになってきた。
前半27分にバレーがまた追加点!!これは!もしや!

あとはもう甲府の一方的展開・・・というか、柏の自滅。
柏に対するファールの判定が厳しいときもあったけど
それにしたってバレー一人で6得点ですって。
いくら早い攻めでフォワードにボールを集めるチームだからってねえ。
そもそもバレーだって、前にいた大宮では
“ちょっと細い電柱”で活躍したとは言いがたかったのにね。
他のJ2チームが「安いしお買い得じゃない?」くらいに見てた選手だったのに
それがJ1に導いてしまいましたよ。
試合後の号泣姿にこっちもジーンときた。
自分は親が山梨出身なんだけど
自身は住んだことないけども“山梨の血”が
流れていることを思わず実感してしまった。

キャプテン・倉貫(元・磐田)がチームをまとめて
司令塔・藤田(元・磐田)が走り回り
柏では活躍できなかった長谷川と杉山が大暴れ・・・。
チームは貧乏。競技場は停電。
どれをとってもドラマになるね。勝っても負けても。
多くの清貧クラブに大きな希望を与えましたよ。

明日、甲府駅からパレードをやるらしいねえ。
行きたいけど、所用があるんだよなあ。残念。

一方、柏はというと、こんなに弱いチームだったっけ?
・・・というのが正直な印象。
嫌いなチームじゃないんだけどね。
来年は水戸との「常磐線ダービー」になりますな。

|

« ♪頭を雲の上に出し~ | Main | トヨタカップ5位決定戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/7555395

Listed below are links to weblogs that reference バレー×6⇒J1:

« ♪頭を雲の上に出し~ | Main | トヨタカップ5位決定戦 »