« バレー×6⇒J1 | Main | サヨナラヒロミ »

トヨタカップ5位決定戦

「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」の
5位決定戦を観戦に国立競技場へ行ってきました。
高校の同級生(僧侶)と一緒だったのですが
カードが「シドニーFCvsアルアハリ」で
カズが出るから観に行った・・・のではなく
なんと夏くらいには既にこの日のチケットを押さえておりました。

どんな大会になるのか見当もつかないうちから
物珍しさとチケットの値段、交通の利便を考えてのことです。
まあ、坊さんのほうは開幕戦の「アルイティハドvsアルアハリ」も
観戦したそうですが。

その開幕戦がめっちゃくちゃ寒かったというので
今夜の防寒対策は万全。靴と背中にカイロをしのばせ
FC東京のマフラーも用意しておりました。
結果はそれほどのこともなく助かりました。風が無くてなにより。

ゲームはというと、やっぱりそこは最下位決定戦ですから
客の入りはイマイチ。開始20分前に着いたのですが
とてもとても試合直前の雰囲気ではありませんでした。
肩入れできるチームのあるなしは大きいみたいです。

kazu

指定となっている座席もゴール裏の前の方だったので
ラッキーだなと思ったら、ゴール裏にはTV中継用のクレーンが。
こいつが邪魔で邪魔で。みんな「カメラどけ!」と言ってました。

観に来ていた人のほとんどはカズ目当て。まあ、これは仕方ない。
実際、カズがいなかったらもっとガラガラだったかも。
後ろにいた大学生風の学生がうるさかったけど。

ゲームはシドニーFCのディフェンスがゆるくてギリギリの防御。
アルアハリはテンポ良くボールはつなぐけど決定力に欠いていた。
「Jリーグよりいいよな」と言っている輩がいたけど、どうかなと感じたな。

終了間際にはカズの大コール。
せめてここでカズが点を入れてくれよとお願いしたけどダメでした。
シドニーはトリニダード・トバゴ代表のヨークがずば抜けてたね。

試合後はシドニーFCの選手が場内一周。
この日、いちばん盛り上がったのはここだったかもしれません。

|

« バレー×6⇒J1 | Main | サヨナラヒロミ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/7655657

Listed below are links to weblogs that reference トヨタカップ5位決定戦:

« バレー×6⇒J1 | Main | サヨナラヒロミ »