« 多摩川ダービー | Main | ♪頭を雲の上に出し~ »

前半終了。甲府2-1柏

今夜はJ1とJ2の入れ替え戦。
本来ならば、有給を取って甲府に行きたかったのだけど
午後7時開始だと、どう頑張っても今の根城には帰れないので
涙を呑んで観戦を諦めました。
「行くぞ!」と強く誓っていたんだけど平日夜に甲府はキツい。
山梨の親戚や、府中に実家に身を寄せるという選択もあるのだけどね。

さて、どんな展開になるのやら・・・。
甲府はJ2らしく、守って守ってカウンター一発狙いなのか。
それとも、これまでの形を崩さずに攻撃サッカーを展開して
討ち死にするのか(笑)。え?甲府が勝ちという線はないの?
いや~。リーグトータルで考えると16位と21位の対戦だし。
予算も新聞によると柏が28億で甲府が6億でしょ。
柏市の人口が38万人に対して甲府市の人口は19万人。
(余談だけど甲府市と山梨県のHPを見たら
「がんばれヴァンフォーレ」とあった。かなりの気合を感じる)
県レベルだと千葉が600万人で山梨が90万人弱。
まあ、数字だけ並べてしまうと柏が有利なのかなと思ってしまうけど
そうならないこもと結構あるのがサッカーのいいところだし。

柏だって相当焦っているよ。
失うものが大きいのはどう見ても柏のほうだし。
甲府は昇格できなくても失うものはない。
狙いは来年だったはずだから。
今年は県民に対するアピールだと位置付ければこんな大きな効果はないし。
このところ、瀕死の甲府がいかにして復活したかがよく紹介されているけど
これをきっかけに安定路線へ進んでくれればまずはオッケーでしょう。

さて、試合開始。
パソコンの片隅に速報サイトを常駐させて気もそぞろ。
あ、柏が先制だ。お、甲府が追いついた。
あらら、逆転だよ。バレーだ。やっぱバレーか。

帰りの電車でも経過が気になって気になって仕方が無い。
こんなにしてるんだったら、やっぱ行くべきだったのかも。
それにしても後半44分になってから長いなあ・・・と思ったら
ロスタイムに競技場が停電だって。
今まで味わったことのないテンションでオーバーヒートしちゃったのかな。

そんなわけで前半戦は甲府のリードで折り返し。
この一大イベントに平日夜なのに12000人が詰めかけ
しかも、NHK甲府放送局がレギュラーをすっ飛ばして生中継。
これだけでも効果絶大だったね。

土曜日は柏に会場を移して後半戦。
チケットは採算度外視でとにかく黄色に染めようと
オール1000円で販売し既に完売状態。
幸い、千葉テレビが中継するので今度はテレビ観戦が可能です。
追い詰められた柏はどんな猛攻を見せるのか。
あくまでチャレンジャーの甲府はやっぱ守らないのかな。
楽しみだなあ。

|

« 多摩川ダービー | Main | ♪頭を雲の上に出し~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/7516972

Listed below are links to weblogs that reference 前半終了。甲府2-1柏:

» 次の試合、柏レイソルはどんなスコアで勝てば90分で残留? [町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日)]
★●●●●●●7問中1問目 問題:「J2の甲府が先勝-J1柏に逆転勝ち」(サンスポ.com 051207)●柏レイソルが崖っぷちに立たされました。昨日、甲府で行なわれたJ1-J2入れ替え戦の第一戦は、2-1でヴァンフォーレ甲府が逆転勝ちしました●この試合、後半ロスタイムに35分も停電で中断するという珍事があったとか。残留、昇格にかける両チームの怨念のなせるわざかもしれません●ところで、10日の柏で行なわれる第二戦では、柏レイソルはどうすれば90分で残留を決められるのでしょうか? □ ...... [Read More]

Tracked on 05. 12. 08 at 오전 10:12

« 多摩川ダービー | Main | ♪頭を雲の上に出し~ »