« J2昇格争い無責任予想 | Main | ロッテvsサムスン »

今年の野球はストレートが主流か

メジャーリーグはホワイトソックスがアストロズを
4連勝で下して、ワールドシリーズを制しました。

日本はマリーンズがタイガースを
これまた4連勝で圧倒し、日本シリーズを勝ち抜きました。
日程に問題があるのでしょうけども。
豊田泰光さんも「オレが許さん!」と怒っていました。
豊田さんに言われるとそんな気もします。

韓国はというとサムスンライオンズが斗山ベアーズを
これまた4連勝。ドラゴンズでも活躍した宣銅烈が監督です。
けっこう日本語が上手です。

台湾は昨日勝負がつきました。
誠泰コブラズと興農ブルズの対戦は
4連勝で誠泰コブラズのⅤ。
郭泰源監督は残念ながらここで敗退です。

ついでに中国は
北京タイガースが天津ライオンズを3タテ。
3年連続3回目の優勝だそうです。
ちなみにここには中国ホープスターズという
「中国の楽天」と異名を誇る(かどうかは知らないけど)
新設の弱いチームがございます。

もうすぐ「アジアシリーズ2005」がありますね。
あまり盛り上がっていないような気もしないでもないけど
個人的には興味があります。
できれば行きたいなあと思っているのですが。

千葉ロッテマリーンズ
サムスンライオンズ
誠泰コブラズ
チャイナスターズ(中国は選抜チーム)

どこが勝つんでしょうね。
順当に行けばマリーンズだろうと
勝手に期待を込めているけど。

|

« J2昇格争い無責任予想 | Main | ロッテvsサムスン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/6876693

Listed below are links to weblogs that reference 今年の野球はストレートが主流か:

« J2昇格争い無責任予想 | Main | ロッテvsサムスン »