« しかし、4連勝とはね | Main | 今年の野球はストレートが主流か »

J2昇格争い無責任予想

世の中はJ1の優勝争いが混沌としてきたことに注目が行っております。
FC東京やったね。あそこでガンバを喰うあたりがよろしい。
これでJ1残留決定的というレベルの話なのは残念だけど。
3万4000人も味スタに来たのか。行きたかったなあ。
モニ~。車盗まれたのか。気の毒・・・。

ついでに降格争いも血みどろの展開。
現状で行くと、ヴィッセルとヴェルディの2つは必至かね。
ヴェルディは別に好きじゃないけどダービーは見たいよなあ。
あのピリピリムードはなかなかないよ。
中には“緑憎し”とばかりに全否定しちゃってる人もいるけど
相手があってこその話なんで、落ちちゃうのもちょっと淋しいよ。
奇跡が起きてくれるなら、それはそれでいいけども
じゃあ、他にどこが落とされるのかということを考えるとまた微妙。
根拠のない予想をしてみると、最終戦までもつれそう。
ヴェルディだって、逆転残留があるかも。

入替戦に望むのはレイソルだとして(え?決めちゃっていいの?)
その相手はどこになるだろうと勝手に予想。
京都パープルサンガは既に決まりだし
2位通過はアビスパ福岡が濃厚。
ちょっと下が近づいてきたけど、残りの対戦を見ても有利。
11月3日にFC東京と対戦する天皇杯も捨てるとか捨てないとか。
そういや、その天皇杯では「レイソルvsヴィッセル」があるのね。
なにもまた、こんな組み合わせにならなくてもいいのにね。

じゃあ、J2から決戦に勝ち上がるのはどのチームだ?
またまた根拠のない予想をしてみると
ベガルタ仙台が3位になるのかな~。
スタート時のつまづきで、都並解任論も出てはいたけど
ギリギリで滑り込みそう。
心情的にはヴァンフォーレ甲府に頑張って欲しいけど
手元の勝手集計では勝ち点2の差で惜しくも4位。
スタンドを大きくしているということを
県民にアピールできるいい機会だとは思うんだけど。
それに、なんだろうか。
ベガルタならレイソルに(決めていいのかって)勝てるかも知れないけど
ヴァンフォーレがレイソルに勝てるような感じがしない・・・。
わからんけどね。やってみないことには。
毎回、色々な場面で、上から下からドラマが生まれているんだし。

|

« しかし、4連勝とはね | Main | 今年の野球はストレートが主流か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/6798205

Listed below are links to weblogs that reference J2昇格争い無責任予想:

« しかし、4連勝とはね | Main | 今年の野球はストレートが主流か »