« 天皇杯3回戦を観戦 | Main | ありがとう。テレ東 »

セ今季最終戦

10月14日、神宮球場に行ってまいりました。
プロ野球、セ・リーグの今シーズンラスト
「スワローズvsベイスターズ」
ベイはちょっとまた渦中のチームになってしまいましたね。

もともとは、ウチの上司がどこぞから貰ってきたチケットが
4月20日のやつで、それが中止になり
振り替えが10月7日以降に設定されておりました。
当初、7日以降のこのカードは10日と11日だったのだけど
どっちかが雨で中止になり、最終的には17日の設定となりました。

10・11は無理だったんだけど、14なら行ける。
しかも、それがセの最終戦だなんて、なんともラッキー。

jingu-2

ベイファンの上司の熱い希望によりレフトスタンドへ。
Aクラス入りを確定させていたので、なんとも穏やかムード。
まあ、そもそもベイファンってやさしいという印象があるけども。
でも、奪三振王を狙って登板をした門倉がピリッとしない投球をしたり
どう見ても青木を刺せそうにない鶴岡(10年目なんだ)に対しては
ブーイングを飛ばしておりました。

そうはいっても、この日のメインは
今季限りで退任するヤクルト・若松監督のセレモニーだったんだけど。
挨拶の前に、若松氏のこれまでをカンタンなVTRにまとめておりましたが
あの人はすごいですな。4000打席以上の通算打率が歴代2位(日本人1位)だとか
年間に14しか三振をしなかったときもあるのだとか。
選手としても監督としても日本一を経験。なかなかできませんな。

帰宅してスポーツニュースを見ると若松監督は
9回裏のときにベンチで涙を流していたようだけど
挨拶は訥々と簡潔に立派なものをしておりましたよ。
胴上げの後は監督が一人でグラウンドを一周。
「必殺仕事人」のテーマに乗せて、「かっとばせ、若松」の大コール。
この場面ではスワファンもベイファンも関係なし。
ちょっと、ジーンときましたね。

jingu-1

これにて、セ・リーグは全日程を終了。
残すは、パのプレーオフ(マリーンズいっちゃう!?)と
日本シリーズになりました。
その後にやってくるのは、再編なんでしょうか。なんなんでしょうか。

|

« 天皇杯3回戦を観戦 | Main | ありがとう。テレ東 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/6410725

Listed below are links to weblogs that reference セ今季最終戦:

» 最終戦 [tomo-net]
すっかり野球ネタばかりになってきたtomo-net。 昨日は、ベイスターズの今シ [Read More]

Tracked on 05. 10. 15 at 오후 9:39

« 天皇杯3回戦を観戦 | Main | ありがとう。テレ東 »