« サッカーの韓流 | Main | 東京Dの巨人戦で観衆最少記録 »

重たい足取りで柏の葉をあとにする

ha-1

柏駅西口からシャトルバスに乗ること30分。
工業団地の真ん中を通過して辿り着いたのは柏の葉競技場。
柏駅からにしても、江戸川台駅からにしても
この度開通したTXの柏の葉キャンパス駅にしても
どこから行くにしてもビミョーな距離。
「柏レイソルvsFC東京」を観戦してきました。

柏の葉ね・・・。
数年前に思い溢れた東京サポがピッチに乱入して以来
日立台の方は使わせてもらえないんだね・・・。
(使わせてもらってないという印象がある。実際は知らないけど)

それは確かに残念なことだけど
今日は「石川ナオ残留」と「お帰りなさい阿部吉朗」のダブル祝デーだ。
なんかあちらは、柏市でしばらく勝っていないそうだから
気持ちよく勝たせてもらおう。
そんなこと思ってたら、ササがいきなりFKをねじ込んだぞ。
こいつは幸先がいいなあ。

・・・なんて喜んだんだけど、前半のうちに逆転され
後半に突き放され、どんどんと劣勢に。
当然ながらここはレイソルのホームなので青より黄色が多い。

やっとの思いで、帰ってきた♪あべ~よしろ~が1点を返すものの
(出場時間に対するゴールの割合が高いよね)
2-4の惨敗。苦杯。がっくし。
レイナウドひとりにやられちゃったよ。

柏は前半14分、素早いスローインからレイナウドのゴールで追い付くと、カウンター攻撃が効き始め、レイナウドが勝ち越し点。後半には玉田の2ゴールで突き放した。F東京は雑な試合運びで、開始直後の先制点を生かせなかった。

試合内容は、まさにこの時事通信社の短評通り。
どうして、そこで走らないの!
どうして、ここでシュートしないの?
どうして、誰もゴール前に詰めていないの!
・・・という感じ。

何が足りないんだろうなあ。全部か。
悔しいので、バス代以外は柏で一切金を落とさず。
スタジアムに着いたのがギリギリだったので
ジュースすら買う時間もなかったしね。

ha-2

帰りもバス・・・。
江戸川台まで歩いた方がよかったかな?

|

« サッカーの韓流 | Main | 東京Dの巨人戦で観衆最少記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/5771873

Listed below are links to weblogs that reference 重たい足取りで柏の葉をあとにする:

« サッカーの韓流 | Main | 東京Dの巨人戦で観衆最少記録 »