« 重たい足取りで柏の葉をあとにする | Main | 水戸vs鳥栖を観戦 »

東京Dの巨人戦で観衆最少記録

 

20日に東京ドームで行われた巨人-ヤクルト21回戦の入場者数が3万3378人にとどまり、同ドームの巨人主催試合では1988年の開場以来最少となった。これまでで最も少なかった5月10日の巨人-オリックス1回戦の3万6045人を下回った。巨人は今季から、観客数をほぼ実数で発表している。(時事通信)


dome1

はい。その試合にワタクシは行ってまいりました。
TBSラジオのプレゼントでこの日のチケットが当選したので
せっかくだから・・・と思い、シゴトを定時で切り上げて水道橋入りです。

g-s

なんかしかも、貰ったチケットは
普段の自分だったら手を出さないような席で
先着でデジカメ撮影サービスなんてのがあって
パペットマペット型のジャビット君に手を入れて、はいチーズ。
(別に巨人ファンでもないのに)
試合終了のときにその写真を貰いました。
(とてもとても人様にはお見せできませんけども)
なかなかいいサービスではありますよね。
席も割と見やすい場所。ありがとう。TBSラジオ。
「聴けば見えてくる TBSラジオ」。ホントだ。

試合はと申しますと、はっきり言いまして消化試合の様相。
どこに力を置いて見ればいいのかよくわかりませんでした。
巨人の若手?矢野くらいしかいなかったな。
新人王と首位打者のダブルタイトルに向けて疾走中のヤクルト・青木かな。
♪バンバンババババババババーン(かまやつの歌ね)

テンポよくというか、淡々と試合は進みます。
到着したときはG3-0Sで、米野がホームランを打って(プロ2本目)
あとは点も入らず。投手戦というよりは拙攻?
見所は五十嵐が150キロ台をバンバン出していたところくらいかなあ。
でも、クルーンほどのインパクトもなく・・・。今年の五十嵐は調子悪かったね。
しかし、2安打じゃ勝てないよ。スワローズも。

面白かったのは、後ろに座っていた人の会話くらいかな。
どうやら、巨人の川中の同級生らしく、自身も本格的に野球をやっていた模様。
その人の経験者ならではの話は聞くとはなしに聞いていたんだけど
それだけは良かったかな。近くにいて迷惑な人も多いけど
ああいう人が多いとスポーツ観戦も楽しいのにね。

そして帰宅。スポーツニュースをチェック。
やはりいま見るべきは「マリーンズvsホークス」だよな。
マリーンズといえば、“あいつ”こと初芝選手が引退。
淋しいね。好きだったのに。東芝府中出身だったし。

|

« 重たい足取りで柏の葉をあとにする | Main | 水戸vs鳥栖を観戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/6041892

Listed below are links to weblogs that reference 東京Dの巨人戦で観衆最少記録:

« 重たい足取りで柏の葉をあとにする | Main | 水戸vs鳥栖を観戦 »