« ド早朝に11・9% | Main | サッカー移籍あれこれ »

またもロスタイムか!!in味スタ

050702-1846
試合開始を待つ

行ってまいりましたよ。味の素スタジアムに。
J1が再開されて、さっそく行ってきたわけですよ。
中断前のわがFC東京は、全く勝てない日々が続いて
悶々とする日々が多かったわけだけど
インターバルを経て心機一転頑張ろうということになったわけです。

チームにどうも馴染めなかった、“ダァニィロゥ!!”を
メキシコリーグに放出し、変わりにパラアグイ代表を獲得しましたね。

そんな巻き返しに期待が集まって
この日の味スタも多くのサポーターが来ておりました。
相手がセレッソということで大阪からはあまり人が来なかったけど
青と赤を身に着けた人はたくさんおりました。

前半は0-0。決め手に欠いておりました。
「でも、久々の試合だし・・・」となんとなく心の余裕があったかな。

050702-2004
後半を待つ

後半に入っても、すっきりしない展開。
ゴール裏からは、この日ベンチスタートのルーカスを求める声。
そしたら、すぐ出てきました。監督も出す必要を感じたんでしょ。

その直後、戸田がヘディングであわせて先制!
2分後には、ルーカスが詰めて押し込んで追加点!
いや~。これは気分がいい。大変に気持ちがよろしいぞ
・・・と、機嫌よくゲームを見ていたのに

75分、セレッソがまずPKで反撃。
遠くでよく見えなかったけど、PKになるようなプレーだったのかなあ。

そうなると、ちょっと前の“おびえるFC東京”の姿に逆戻り。
見ているほうもだんだんと不安になってくる。
守れよ。何とかしろよ。押さえてくれよ。
そんな願いもむなしく、ロスタイムにフリーキックが直接入って同点に。

「あ~!まただよ!!」
異口同音に、みなが発する。
一同、がっくし。本当にがっくし。
ロスタイムの最後にやってきたフリーキックのチャンスも
ルーカスのキックはブロックされてしまい万事休す。

ひきわけ~。負けなかったからいいのかもしれないけど
勝てた試合をまたモノにできなかったという感じが強い~。

今日は珍しく、選手が挨拶へ来る前にスタジアムを後にしました。
落ち込んでしまったということもあったし
前後半ともロスタイムが長かったので、帰りの電車が微妙だったので。
あ~。今日も悶々と電車に乗ることとなってしまった。
あの後、どうなったんだろう。拍手で迎えたのかな。ブーイングだったのかな。
誰か暴れたりしていないだろうな。ちょっと心配。

来週は“東京ダービー”なんだけどね。
試合開始早々のゴール裏は
♪ヴェルディだけには負けられない
と歌っていたけど、いやいやよそ様のことを言ってる余裕はないよ。
それに、一部のおバカちゃんが看板を汚したりしたから
まずは、ヴェルディに謝らないといけないし(笑)。
なんて思っていたら、そのヴェルディはガンバに7点取られてた。
おいおい。それもどうなんだと思います。

|

« ド早朝に11・9% | Main | サッカー移籍あれこれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/4804461

Listed below are links to weblogs that reference またもロスタイムか!!in味スタ:

« ド早朝に11・9% | Main | サッカー移籍あれこれ »