« アジジ作戦(願望) | Main | 「ラストプレゼント」日韓比較 »

そうかトシヤはシャチホコか

ジュビロの藤田選手がグランパスに移籍ですと。
チームの変革期にあって、出場機会が減り、新天地を求めたら
4つのチームが手を上げて(グランパス、レッズ、ヴェルディ、ヴィッセル)
当初からレッズが猛アタックで、背番号「16」用意して待ってるよ!
・・・なんてやっていて、じゃあ、トシヤは赤いユニを着るんだなあと思っていたら
ドンデン返しでグランパス入り。あ、こっちも赤いユニか。
「いかに必要か」というプレゼンが良かったんですな。きっと。
トヨタの幹部がパワーポイントとか使って説明してたりして。

まあ、個人的にジュビロも、グランパスも、レッズも懇意にはしていないから
どこがいちばん悲しいのかとかラッキーなのかとかはイマイチわからんけども
とにかく素晴らしいことは、30もとっくに過ぎて選手としてはそろそろ締めくくりの時期なのに
「欲しい!」「来い!」「抱いて!」と声がかかるということ。
ユトレヒトの時だって、かなり信頼されてたわけでしょ。

自分もそうありたいと思うけど、そういうふうになれる決め手っていうものはなんなのかね。
平たく表現すれば、「己を信じる」みたいな感じになるんだろうけど
それがなかなかできないしね。まあ、いいや。

さてさて、水曜日はバンコクでのあれですね。
どうやらうまいこと早めに帰っても大丈夫な様相。
7日か9日だったら、残念ながら見るのはムリっぽいので8日で良かった。
まあ、早くで帰れたところで、家に着くのは後半開始くらいからだと思うけども
歓喜の瞬間を見届けようじゃないの。
ただ、北朝鮮も必死だろうなあ。数字上では、まだ3位の可能性もあるし
目の前で本戦出場を決められたくないだろうし、しかもそれが日本だなんてね。
よく言われる「負けたら地方送り」は本当にあるんだろうか。

|

« アジジ作戦(願望) | Main | 「ラストプレゼント」日韓比較 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/4438257

Listed below are links to weblogs that reference そうかトシヤはシャチホコか:

« アジジ作戦(願望) | Main | 「ラストプレゼント」日韓比較 »