« 19時40分、飛田給駅着 | Main | 味スタ・・・落胆・・・ »

海浜幕張駅大混雑

快進撃を続ける千葉ロッテマリーンズを観に海浜幕張へ。
いい天気だし、ゴールデンウィークだし絶対に混んでると思い
集合は試合開始2時間前の11時に設定。
新松戸から武蔵野線に乗り、南船橋で京葉線に乗り換え。
南船橋ではマリンスタジアムの隣にある幕張メッセでやっている
「幕張メッセ“どきどき”フリーマーケット2005」のチケットを売っていて
その行列がえらく並んでいた。

南船橋から海浜幕張はすぐ。降りると人・人・人。
メッセに行く人、マリスタに行く人、その他(住人?ナンパ?勧誘?)・・・。
kaihinmakuhari

この日、一緒に行ったのは高校の同級2人。
二人とも夜中にシゴトをして、そのままの登場だった。
一人目は集合時間にきちんと登場。
しかし、コイツはメールを打とうが電話をしようが
つかまらないし、返事も来ないのでどうなるか不安だった。
「いやあ、メールの返事をしようと思うんだけど、忘れちゃうんだよねえ」
・・・。お前の言い訳はもう聞き飽きた。

もう一人は30分遅れて登場。
まあ、仕事柄、ナイーブなこともあるのである程度は仕方がない。

とにかく人が多い、海浜幕張駅周辺。
案の定、その多くは千葉マリンスタジアムへ向かっていた。
内野自由席の前売りチケットを買っていたのだけど
当たり前のように一塁側なんぞは座れない。開始1時間前じゃあね。
結局、座れたのは三塁側の二階席。座れないよりはいいけども。
mari-sta

そんなギリギリに近い入場だったので、ベニーの弁当は仕方ないにしても
普通の弁当も購入できず、おにぎりと焼き鳥が昼食に。
それを食べていると、Mスプラッシュというダンスをするガールズが
新しく生まれ変わるということで、派手派手しく登場してきたんだけど
マイクを持っていたオネエちゃん、緊張してたんじゃないのかな。
「イエー!」とか「フー!」とか言ってたけど、少なくとも私の周りは引いていたような・・・。
これから徐々にこなれてくる・・・んですよね?たぶん。

国家演奏の時は、バイオリン奏者の人がホームベースそばにいたのに
なんと音が流れず。えー。スタッフ~~!
結局、テープで音楽が流れて、奏者の方はその場を去りました。気の毒。

試合は10連勝中のマリーンズと100敗ペース驀進のイーグルス。
そのとおりの試合になるかなあと思ったら
イーグルスが案外と粘っていて、良かったですね。
でも、マリーンズが負けるような雰囲気はなかったなあ。

イーグルスの打線が本当に弱くてね。
ロペスとディモンが打てそうな感じしないもの。
いくら高須、酒井が打っていても繋がらないとね。
ラス。巨人の頃の記憶ってまったくないです。
小山。いい速球を投げていたんですけど
それを福浦が10球ねばって、走者一掃のツーベース。
すごい打球だった。

9回表はコバマサがビュンビュンと速球でイーグルス完全封じ込め。
も~お、これこそ、まったくヒットを打たれるような予感なしでございました。

一緒に来ていた友人は別にマリーンズを応援していなかったけど
あの応援にはびっくりしておりました。
一度現場を見てみたいと思っていたそうですが、想像以上だったとのこと。
そうなんですよ。ふっふっふ。
でも、それぞれ別に贔屓のチームがあるので
ハラハラドキドキしながら観戦するほうがいいと申しておりました。
でも!でも!マリンはまた行きたいとも言っておりました。
mari-sta2


帰りの道のりは当然のことながら、行きよりも混雑。
マリーンズショップは入場規制をするほどに混雑。
あ~あ。小林雅英か渡辺俊介のユニを買おうかと思ったのに。

keiyo-line

混雑を抜け、東京駅の長い通路を抜け(行きは使わなかったけど)、新宿へ。
夜はさらに2人を加えて、アジア料理を楽しみ
この日は終わりました。疲れました。
でも、千葉マリンはまた行きたいですな。

|

« 19時40分、飛田給駅着 | Main | 味スタ・・・落胆・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/3970465

Listed below are links to weblogs that reference 海浜幕張駅大混雑:

« 19時40分、飛田給駅着 | Main | 味スタ・・・落胆・・・ »