« 「銀のエンゼル」観てきたっすよ | Main | うわー。信じられん。日テレ »

箱根が終わった。正月も終わりだ

駒大、箱根駅伝4連覇(読売新聞)

 第81回東京箱根間往復大学駅伝競走第2日(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町の芦ノ湖畔から東京・大手町の読売新聞東京本社前までの復路5区間(109・9キロ)が行われ、駒大が通算11時間3分48秒で4連覇を果たした。

 4連覇は箱根駅伝史上5校目。[読売新聞社:2005/01/03 14:03]

いやあ、強かったですね。駒沢大学。
往路は東海大学が勝って、このまま行ったら面白いなあと思ったけど
そんなに甘いものじゃなかった。

ウチは親が山梨だからどうしても山梨学院に肩入れしちゃうんだけど
ここ数年よくないねえ。寂しい限り。

寂しいと言えば、箱根が終わると正月も終わりという気がするね。
甲子園が終わると、夏も終わりだなあと思って
サザエさんが終わると、日曜も終わりだなあと思うアレ。
「箱根駅伝シンドローム」とでもいうのかね。
こういう感情は。

ああ、明日からシゴトだ。
初日はゆっくりやろう。
幸いにして今週末はまた3連休。待ち遠しいな。






昨日、わが地元の大国魂神社で引いたおみくじは「大吉」。
“その地に非ざれば之を樹うれども生ぜず。
その意非ざれば、之を教うるも成らず。”
・・・だそうです。
ようするにやる気になって頑張れよということらしい。

|

« 「銀のエンゼル」観てきたっすよ | Main | うわー。信じられん。日テレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/2456227

Listed below are links to weblogs that reference 箱根が終わった。正月も終わりだ:

« 「銀のエンゼル」観てきたっすよ | Main | うわー。信じられん。日テレ »