« 「ラブストーリー」(クァク・ジェヨン監督) | Main | イヌワシ軍団メンバー »

お疲れ?FC東京

aji041106-1.jpg

ナビスコ杯優勝の勢いを買い、味の素スタジアムに行ってまいりました。
なんだかんだで、味スタは今年5回目。結構行ってるね。
3日は120分の激闘&PKだったので、今日はどうかなあと思っていたら
やはりメンバーを大幅に入れ替えておりました。
リーグ戦はもう優勝の可能性はないし、天皇杯も控えているし。

ジャーンは出場停止。茂庭、石川、ケリーはベンチにも入らず。
ルーカスはベンチスタートでした。
先発メンバーの平均年齢はかなり若かった様子。

相手の大分はよくわからないけど
最近はハン・ベルガー監督の首のあたりが涼しくなってきたらしい。
元・FC東京のサンドロだけは拍手を浴びていた。

開始前には、アジアユースで優勝した呉章銀(今ケガ?)に花束贈呈。
続いて、J1リーグ146連続試合出場の日本記録を作った土肥にプレート贈呈。
こちらのプレゼンターが東京ガス時代を支えた堀池洋充氏で
振り返るとこの日いちばん盛り上がったのはここだったかもしれない。

試合は疲れていたからなのか、気が抜けていたからなのか
いつもとメンバーがちょっと違ったからなのか
まったく見せ場の無い展開。審判の微妙な判定もありサポはイライラ気味。
まあ、イライラするのは仕方ないんだけど
審判に対して「ボケ」だの「死ね」だの「金貰ってんのか?」といった
古典的なヤジは、それが世界のサポーター標準であっても
聞こえてしまうほうは気分が良くないよなあと思う。
そう思う人間はゴール裏に行かないほうがいいのだろうか。

このまま前半終了。
サポからは「シュートしろ!」コール。ごもっともだった。

後半もイマイチの展開が続く。
動きが出てきたのはルーカス、梶山、阿部とカードを切ってから。
そいでもって、やっとのことでルーカスが点を取って盛り上がったのに
終了間際に高松のゴールで追いつかれてしまい、そのままドロー。
ああ、がっかり。

aji041106-2.jpg

でも、中2日だし、その割にはよくやったよ見たいな雰囲気で
挨拶をしにきた選手たちへ歓声を送るサポ。
「天皇杯!天皇杯!」と次なる目標をこちらに定めた様子。
来週の4回戦は仙台と対戦。


今日は『AJINOMOTO Day』開催ということで
戦利品がありました。ありがとう味の素。がっちり使わせてもらいます。
ネーミングライツの契約も更新してね。
aji041106-3.jpg


|

« 「ラブストーリー」(クァク・ジェヨン監督) | Main | イヌワシ軍団メンバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/1883168

Listed below are links to weblogs that reference お疲れ?FC東京:

« 「ラブストーリー」(クァク・ジェヨン監督) | Main | イヌワシ軍団メンバー »