« 天皇杯(大宮公園) | Main | ナビスコ杯チケット争奪戦 »

ナビスコ杯(東京ダービー)

シゴトを定時で振り切り、味の素スタジアムへ行ってまいりました。
ナビスコ杯準決勝はなんと「東京ダービー」。燃えずにいられません。
やることはたくさんあったんだけどシゴトは逃げました。

本来は土曜日に行われるはずの試合は例の台風で延期。
おかげで、土曜だったら自宅に寄って、置きっぱなしの
FC東京タンブラーを持っていこうと思ったのに、それができない。
しかも、朝慌てて出たせいで、タオルマフラーを忘れてきてしまった。

ajista2.jpg

なんとか試合開始ちょうどくらいに到着し
うまい具合にゴール裏からそこそこ近い席を確保。
座ってすぐにジャーンのヘディングで先制。
こりゃ幸先がいい。
前半戦は一方的なFC東京ペース。
相手が早々に退場者も出した関係もあって3-0とリード。
こいつは余裕だなあなんて思っていたら
なんと後半は10人のヴェルディに攻められて
こともあろうか同点にされてしまった・・・。
FC東京もミスが多かったんだけど
ダービーにかけるヴェルディの思いも強かった様子。
応援の熱も含めて、とてもダービーらしいいい雰囲気だった気がする。

ロスタイム5分という長い後半が終わり、延長戦に突入。
盛り上がっちゃって帰りたくないんだけど、ちょっと困った。
実家に住んでいた頃は、味スタから4駅しかないところだから
いくら遅くなってもかまわないけど
今はいちばん近いJのチームがレイソルというところに住んでいるので
そこまで帰るとなるとややしんどい。平日だし。

ajista1.jpg

いよいよ延長スタートという頃
「ヴェルディだけには負けられない」コールをずっと聞かされていた
向こう岸の緑の小集団が「歴史の違いをみせてやる」なんていう
横断幕をぶら下げてきた。おお、ダービーらしくていいね。
・・・なんて軽い口が叩けるのは延長前半1分に
私の好きな阿部がゲットしたコーナーキックを
これまた私の好きな宮沢がゴール前にあげて
さらにお気に入りのルーカスが決めるという
素晴らしい展開があったからなんだけど。
あまりに劇的でちょっと涙モノだった。
最後まで残るのを決めたのに負けてしまっていたらかなりヘコむ。
ルーカスよくやった。彼はかなりの感激屋さんらしい。
喜びかたがすごかった。スタンドもすごかったけど。

レッズとの決勝かあ。すんげえ面白そうだけど
チケットは取れるのかな。厳しそう。

日本vsオマーンが始まる前になんとか帰宅できた。
その日本も最終予選進出決定。良かった良かった。


|

« 天皇杯(大宮公園) | Main | ナビスコ杯チケット争奪戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/1674779

Listed below are links to weblogs that reference ナビスコ杯(東京ダービー):

« 天皇杯(大宮公園) | Main | ナビスコ杯チケット争奪戦 »