« さらば。川崎 | Main | そりゃ、ナビスコ杯も延期だよ »

戦力外通告

日本シリーズを前にパ・リーグではプレーオフをやっていて
これまでの反対論とは裏腹に、それが何気に盛り上がっているけど
他のチームは来期に向けて動きだしております。

この時期、新聞の片隅には来年の契約を結ばない人の情報が出始めますね。
オリ近の合併チームはその数も多いですね。
ビッグマウス・川口や二刀流・加勢も名前がありました。
阪神は移籍組がサヨナラされてました。

そして、今朝の新聞には巨人の通告。
三沢!まだ使えるんじゃないのかね。
オリ近の受け皿チームではなくとも興味が湧くでしょ。
井出!!入来とのトレードからわずか1年じゃん。
もったいない。北海道日本ハムに戻るか?
あとは、李という名前もありましたね。
数年前に李と同級生だった内海を獲得しようとしたら
直前でオリックスにさらわれてしまい
でも、内海本人は巨人に行きたいので社会人で時を待つことにして
その間の留守番みたいな感じで指名されたのが李?!
・・・という、うがった見方をされておりましたが
要はプロでそんな評判も吹き飛ばしてやればよかったんですけど
残念ながら1軍で内海-李のバッテリーは見る事ができず。

最近はプロでダメになった選手を
社会人が受け入れるという話をよく聞くようになりましたが
まだ20代前半くらいだったら、大学に行くというのもありなのではと思います。
入学する手段は色々あるし。社会人推薦とか。
Jリーガーは結構、大学に籍を置いてたりするんだけど
野球選手はどうなの?
単位が足りなくて、卒業できないままプロに行くという選手はいるけどさ。

|

« さらば。川崎 | Main | そりゃ、ナビスコ杯も延期だよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/1623845

Listed below are links to weblogs that reference 戦力外通告:

« さらば。川崎 | Main | そりゃ、ナビスコ杯も延期だよ »