« 8月のクリスマス | Main | オレ流とはよくいったもので »

四国に野球の新リーグ?

なんでも一部報道によると石毛宏典氏が中心となって
野球の独立リーグを四国で立ち上げる計画を進んでいるとか。
どうなるんでしょうね。
四国1県に1チーム作り、地域密着のチーム運営をするというもの。
企画は確かにいいっすね。 

四国は野球の本場だとよくいわれます。
甲子園での勝率がいちばん高いのは愛媛らしいし。
あと、春の選抜甲子園に出場するためには秋の地域大会を経なければいけないのですが
他のブロックに比べて、四国はその地域大会へ出るためのハードルが高いらしいです。
そんな土地ですから、やればなんとかなるような気はしますけどどうでしょう。
坊ちゃんスタジアムはいい球場だけど、他はないという説もあるけど。

そんなことあんなことをブツブツと考えていると、来年からJ2への昇格が濃厚という
大塚製薬(徳島ヴォルティス)がどうお考えなのかが気になります。
知事のゴーサインが出てから強力に押し進めたJ参戦への道ですが。
こちらはこちらで周到な準備がなされているわけだから
独立リーグが出てきたところで、そう簡単に揺らぐものでもないでしょうけども。
あと、愛媛FC。こちらは野球の影響をモロかぶりかな?
親会社を持たない市民チームなんだし。

でもね。野球かサッカーかどちらかだなんて選ばなくてもいいんだからね。
どっちもみればいいじゃん。
・・・と、つまらない結論を出して、本日は終了。

|

« 8月のクリスマス | Main | オレ流とはよくいったもので »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/1546249

Listed below are links to weblogs that reference 四国に野球の新リーグ?:

« 8月のクリスマス | Main | オレ流とはよくいったもので »