Main | 8月のクリスマス »

オリックス・バファローズ

どうなんでしょうねえ。そのお名前。
これまでの経緯があったから、素直に受け取ることはできないですよね。
しっかし、スト回避になったのはいいんだけど
球団代表様の掌返しぶりには驚きましたね。っていうか笑ってしまった。
よっぽど本業に悪い影響があったんでしょうな。
「オマエのところの新聞読まない!」とか
「オマエのところからクレーン借りないぞ!」とか
色々と・・・。

近鉄バファローズ。
私はギリギリ「10・19」を知る人間なもので
その頃の印象が強いですな。
ロッテのサイドスロー・小川から代打・村上がタイムリーとか
抑えに出てきた阿波野が高沢に同点ホームランを浴びたとか
いまだによく覚えていますね。
その悔しさがあって、翌年は優勝できたのだけど
これまた、西武が連勝すれば優勝というダブルヘッダーがあって
そこでブライアントが4連発放ってそれを阻止したんですよ。
3発目と4発目は実際に西武球場で見ましたよ。
授業が終わってから、ヘーコラと足を運びました。

で、2004年。今日は近鉄バファローズとしての最後のホームゲーム。
当然のことながら大阪まで行けるわけもなく
残業しながら、ネットで試合経過をチェックしてました。
9回に選手会長・磯部まで打席が回ったみたいなんだけど
盛り上がったろうなあ。

タイトルのとおり、あんな名前のチームが生まれる一方で
仙台ではIT企業同士の喧嘩が勃発。
「プロ野球チームが来るぞ!」となった地元は喜んだろうけども
この先、どういう落としどころが待っているんでしょうな。
金持ちの考えることはよくわからないね。


|

Main | 8月のクリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55067/1514718

Listed below are links to weblogs that reference オリックス・バファローズ:

» 共同出資の「都市名球団」へ! (企業名球団時代+楽天&ライブ... [クラシカル・・・]
仙台という魅力的な都市をめぐって、「ライブドアか?楽天か?」というハナシが、専らの焦点になっている。球団所有を単一企業が「企業名」を看板にして行う、というとても... [Read More]

Tracked on 04. 09. 25 at 오전 3:44

» ありがとう、近鉄バファローズ [単身赴任 杜の都STYLE]
昨日は近鉄バファローズの最終戦 [Read More]

Tracked on 04. 09. 25 at 오전 9:26

Main | 8月のクリスマス »